なつめの挑戦記

アニメやゲームが好きで絵を描いたりいろいろやっていくブロブです

祝☆100PV

こんばんわ!なつめです!

 

今日でブログを初めて一週間くらいなのですが

PVがついに100に到達しました!わーい!

 

普段から見てくださってる人や、たまたま通りかかった方

 

色々いらっしゃるかとは思いますがありがとうございます!

 

少しでも見ごたえがあって夢を与えられるようなブログを目指して頑張りたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくです!

 

 

 

さて、今日のことから…

 

今日も今日とてJAVAじゃばばーでした!

僕に関しては今日はほぼ本読んでただけw

 

ペースが遅いと言われ急いで読み進めたけど内容全然頭に入ってこないw

 

プログラミングなかなか難しい!

 

それでもやりたいことを形にできたときの喜びは他では体験できないモノだと思う!

 

絵を書くのとは違って、なんていうのかな……うん

 

ピタゴラスイッチみたいな…

 

実行したときに思った通りに動いたときはホントに嬉しい!

 

それに頭のなかで「こんなプログラムつくってみたいな」ってなったときに

 

自分の考えを形にしていく工程、これも楽しい!

 

そのためにも今は知識をつけないとね!

 

 

いずれは誰かの夢を手助けできるものを作りたい!

 

そんな思いで日々、教本とにらめっこです

 

 

 

そしていつもながらではあるけど、僕は電車通勤は初めてだったのでびっくりしたのですが

 

電車めっちゃならんでてホームの反対側までならんでたんだけど、それを割り込んで入ってくる人多すぎだろ!w

 

(ちなみに西武新宿線高田馬場

 

日本人はマナーができていると思っていたのに、ほんとがっかりしたw

 

よく喧嘩とか起きないなーとおもう。絶対イラッときてると思うの

 

西武新宿線だと埼玉方面だから、やはり埼玉人が悪いのだろうか…

(僕も埼玉人)

 

明日は片付け?整理?らしいのだけど

 

「汚れてもいい服で来るように」

 

ってことなんだけど何を着て行こうか…・ω・

 

って考えると、スーツって考えなくていいから楽だなあと

 

とりあえず今日はこんなところで!